腸が元気になれば肌も綺麗

私はストレスが原因で十二指腸潰瘍・神経性胃炎・逆流性食道炎など次々と患ってしまい病院に通い完治しても、体調が悪い時などに胸やけや便秘などが度々起こるようになってしまい悩んでいました。

かと言って、薬にはなるべく頼りたくないし、何か良い物はないかと思っていたところ
「胸やけにはヨーグルトが良いんだよ!」
と知人に教えてもらい、それが乳酸菌を毎日摂取する切っ掛けになりました。

胸焼け時にヨーグルトを食べると、次第にゲップが止まり、胸やけが静かに治まっていくのが分ります。

私の場合、ストレスで便秘がちになる時も、乳酸菌を摂ることで解消される場合も多く、今では、私のなくてはならない必需品となっています!

乳酸菌さんありがとう!といつも感謝の気持ちを込めて口の中に放りこんでいます。

乳酸菌は胃腸の健康はもちろん、善玉菌を増やし腸管を健康に保ちつことで美肌にも繋がっているそうです。なので、美容の面でも安心して摂取できる乳酸菌は本当にお薦めです。

今まで、固形ヨーグルト、ドリンクタイプのヨーグルト、サプリメントなどありとあらゆるタイプの乳酸菌を試してみました。乳酸菌といえども色々な菌の種類があるので、色々調べながら摂取し、其々効果を実感できるのが楽しいです。

便秘改善に乳酸菌

学生時代は、便秘知らずでした。調子の良い日は朝と夜にスッキリ快便。

それなのに、社会人になってから不規則な生活リズムと偏った食生活になり便秘に悩まされるようになりました。2〜3日出ないのは当たり前。
切れ痔になる事も、しばしばありました。

そんな生活を続けていたら一週間近く便秘になってしまいました。

お腹もパンパンで、久しぶりに便意を感じてもなかなか出てくれない状態でトイレで苦しみました。便が固すぎて肛門も切れ 真っ赤な血がティッシュに付きました。

その時に、『これはヤバイ』と本気で思い腸内環境を整える為に乳酸菌を摂取する事を決めました。ブルガリアの飲むヨーグルトをコップに一杯朝晩飲むようにし、お昼のデザートにコンビニで売ってるヨーグルトを日替わりで買うようになりました。

フルーツ入りだと、ビタミンも摂れてお肌も明るくなりました。また、ヤクルトやナチュレヨーグルトも 買うようにし、意識して乳酸菌を取り入れました。お陰で、腸内環境も整い切れ痔が当たり前の状態だったのにスッキリ快便になれました。

乳酸菌だけに頼らず野菜もしっかり食べるように心がけ睡眠もきちんと取るようにし、規則正しい生活を出来るように意識もしています。